BDOで口座開設

マネー
cof

ACRIカードが取れたので、BDOに口座開設に行ってきた。

支店

行ったのは近場の、マッカーサーハイウェイにあるBDO。

バリバゴのBDO

必要書類

口座開設に必要だったのは、パスポート、ACRIカード、の2点だった。住所を証明するアパートの契約書や、電気料金の請求書も持っていたが、今回は使わなかった。

口座開設に必要なID。外国人の場合、BDOでは(この支店では?)ACRIカードが必須

なんとか口座開設はできたが、8:30ごろ行って、何だかんだで10時ごろまでかかった。というのも必要な書類が大量にあって、サインを何十個所したかわからない。

口座の種類と注意点

作成した口座の種類はATMカードあり/紙の通帳なしのやつ。たぶんPeso Savings AccountのATM Savingsってやつ。参考

この口座はCASH_DEPOSIT_ONLYでcheck(小切手)が使えない(checkが使える口座は他に書類が必要だそうで。必要になればそのうち申請すればいいかな)。その他、「口座残高が2000ペソを下回ると、毎月30ペソの口座維持手数料がかかる」「2年間取引ゼロだと口座が閉鎖される」といった注意点の解説を受けた。

口座開設時の注意事項の説明

ATMカード待ち

とりあえず口座開設手続きは完了だそうで、口座番号や、国際送金に必要なSwiftコードなどの書いた紙をもらった。

ATMカードは2週間後にできるので、再度取りに来いとのこと。オンラインバンキングのやり方解説もその時にということだった。(今回行ったアンヘレスの支店の場合。マニラの支店だともっと早く3日でATMカード発行できるそうだ)。

2週間後に再度行って来ます。

追記:2週間後に行って、無事BDOのATMカード(デビッドカード)を受け取ってきた。カードを受け取った後、ATMでPINを設定した。オンライン口座の方はカードの受け取りとは別に、窓口で登録処理を行った。

BDOデビッドカードゲット

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました