YUFUIN(ゆふいん)のパワーランチを一通り食べてみた

食事
nfd

昼飯はよくYUFUIN(ゆふいん、湯布院)のパワーランチを食べるのだが、一通り食べてみたので、まとめてみた。

YUFUIN(ゆふいん)のパワーランチとは

YUFUIN(ゆふいん、湯布院)はアンヘレスのSMクラークの近くにある日本食レストランだ。ウォーキングストリートからも近く、おいしいレストランとして人気がある。

パワーランチ(Power Lunch)は湯布院で提供されている平日ランチメニューだ。平日午前11時~午後2時の間提供されている(土日祝日は提供されていないので注意)。198ペソと日本食にしてはリーゾナブルな価格で、どれを食べてもなかなかおいしい。

パワーランチメニュー

一通り食べてみた

以下、各メニューの感想。横の◎〇△マークは個人的味評価。基本的にはどれもそこそこうまい。

豚しょうが焼き ◎万人にオススメ

これが一番無難で美味しい。おススメNo.1。量も自分にはちょうど

豚しょうが焼きセット。誰にでもおススメできる無難なセット。写真にフルーツがないのは忘れたらしく、後で持ってきた。

ミソカツ △チキンカツの方が好き

ミソカツというかトンカツ。ソースは他のパワーランチと共通?のトンカツソースで、特に味噌というわけでもない。食べた時は衣が何だがパサパサしてたし、チキンカツの方がうまい気がする。

ミソカツ。豚。

牛皿 〇吉野家風味

しょうが焼き定食の兄弟メニューで、肉が牛バージョン。吉野家の肉と似た味で、肉はやや硬めな印象。これも普通にうまい

牛皿

ざるそば 〇和風な気分の時に

フィリピンでざるそばを食べれるなんて珍しい。イナリかオニギリを選択可。炭水化物ばかりで栄養バランスはイマイチ?でもサラダついてるか

ざるそば。フィリピンでざるそば食べれるところは希少かも

ビーフニンニク 〇Newでもない

以前食ったときは油ギッシュでお腹がもたれたけど、改めて食べるとそれほどでもなく、いいかも。ビーフスタミナに比べて野菜少な目。なお、メニューでNewて書いてるけど、メニューが1年以上更新されてないだけで、特にNewでもない。

ビーフニンニク

ミックス巻寿司 〇寿司が200ペソ

フィリピンでは寿司にもカラマンシーをかける。寿司はやや小ぶり。寿司が200ペソ前後でフィリピンで食べれるなんて素晴らしい

巻寿司

チキンカツ 〇

ミソカツの兄弟メニューで、肉以外は同じ。ミソカツは豚でこれはチキン。なんとなくチキンの方が美味しい気がする。

チキンカツ

ミックス天ぷら 〇

天ぷらの中身はナス、イカ、しろざかな、タマネなど。これを食べてると、なぜかうどんが食べたくなった

ミックス天ぷら

野菜炒め 〇野菜を取ろう

けっこう量がある。やや濃いめの醤油味で味は普通。フィリピンで外食ばかりしてると、野菜が不足しがちなので、ありがたい一品。具材はハクサイ、モヤシ、キャベツ、ニンジンなどで、豚肉はちょっとだけ。

野菜炒め

ビーフスタミナ ◎

けっこう美味しいかも。やや油ギッシュだが。半分野菜炒めで野菜もとれてよい。

ビーフスタミナ

サーモンかぶと焼き △食べにくい

サケの頭。希少メニューのようで、ないことが多い。これも珍しくてよいのだが、皮と骨が多く食べにくい。

サーモンかぶと

裏返すと怖い顔(こっちが表か)

カキフライ △

カキと白身のフライが3本ずつぐらい。ソースはトンカツ定食と同じやつぽい。白身魚はいいけど、カキはあまり(個人的にもともと)好みじゃない

カキフライ

まとめ

おススメは、豚しょうが焼きとビーフスタミナ。野菜が取りたいときは野菜炒め。和風な気分なときは、そば、寿司、てんぷらなどもよいと思う。

補足

蛇足だが、似たメニュー比較をしてみた。

しょうが焼き(左)と牛皿(右)。タレの味も少し違う

ミソカツ(左)とチキンカツ(右)。ソースは同じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました