アンヘレスでKTV

バーライフ
cof

アンヘレスでおねーちゃんと遊ぶ店と言えば、ほとんどゴーゴーバーだが、最近KTV(キャバクラ、フィリピンパブのようなお店)も増えてきた。数回だけだがKTVに行ってみたメモ。

KTVとは

KTVはもともとカラオケテレビの略で、フィリピンではカラオケが歌えるお店をひとくくりにKTVと言っているようだ。KTVと呼ばれるお店を分類すると以下のようになる。

  1. KTV 女性がつくいわゆるキャバクラ、フィリピンパブのような店。外国人客メイン
    • 日本式JTV BFなし
    • 韓国式KTV BFあり
  2. ファミリーKTV 友達と行くいわゆるカラオケボックス
  3. ビデオケ(ローカルKTV) 主にローカル(フィリピン人)向けのカラオケマシーンを置いている飲み屋。女性がつくお店もある。

キャバクラもカラオケボックスもひとくくりにKTVと呼ばれているのでちょっとややこしい。ここでは、カラオケボックスでなく、1のKTV、いわゆるキャバクラ的なKTVについて記述する。

JTVとKTV

KTVを2つに分類すると、BFなしの日本式KTV(Japanese KTV=JTV)と、BFありの韓国式KTV(Korean KTV=KTV)に分かれる。(マニラの事情に詳しくないのだが、とりあえずアンヘレスではそのように呼び分けられているもよう)。

日本式のJTVは、日本にあるフィリピンパブと同じだ。女の子を選んで(または回してもらって)、お酒を飲みながらお話や軽いセクハラをしたり、カラオケを歌うことができる。BFは不可となっており、いきなりお金払ってさくっと持ち帰ってソクソクというのはできない(もちろん個人交渉して、自由恋愛でお店の時間外に会うのは自由)。女の子の顔、スタイル、会話術は、ゴーゴーバーの子の平均レベルよりは上のように思われる。なお、マニラ(マラテなど)でJTVと言うと日本語を話せる女の子も多いようだが、アンヘレスのJTVでは日本語を話せる女の子は少ない。

韓国式のKTVは、JTVと同じくお酒を飲みながら話したり歌ったりするところだが、BFが可能となっている。BFの価格は最低4000ペソ程度~とゴーゴーバーよりお高く設定されているが、ロング保証で早帰りの問題は少ないようだ。セット料金も最低4000ペソ程度~と高い店が多く、団体で行く店、接待で使うような店のように思える。

アンヘレスのKTV一覧

TSMAPのWebサイトにアンヘレスのKTVの一覧があり、値段(一部)と場所を確認できる。

https://ts-map.com/nl_angeles_ktv.html

Walking Streetの最寄りでは、裏通り(アストロパーク方面)にPremium FOXという日本式JTVがあり、Doll Houseの裏にEden KTVという韓国式KTVがある。プリミタにもいくつかKTVがあり、コリアンタウンには多数のKTVが点在している。

また、すべての店ではないがBandの一覧もTSMAP掲示板に載っている(現在リンク切れ)。

http://tsmap.sakura.ne.jp/ipb/index.php?/topic/1037-band%E9%96%A2%E4%BF%82/ 

参考 アンヘレスでBAND

行ってみた

実際行ってみた感想。

Sakura JTV

プリミタにあるSakura JTV。日本式JTVなのでBFはなし。お値段も比較的リーゾナブル?でKTV初心者や1人でも入りやすいような雰囲気。女の子もかわいい子が何人かいた。

基本システム

Sakura KTV外観

Sakura KTVの値段表

場所はここ。Savannah Hotelの横だ。

2人で行って3300ペソぐらいだったと思う。一人1650ぐらい(ラウンジ700+指名350+LD350 x 2 少し計算が合わないがだいたい)。最初にショーアップで女の子がずらっと並んで一人選ぶ(ここで指名料発生)。私が選んだ子は、日本のフィリピンパブに何度か働きに来ている子で、日本語も少し話せた。”東京は入管が厳しいが、田舎はけっこう緩い。フィリピンパブで都内はおばちゃんばっかで、田舎に行くと若い子が多いのはそういう理由”、みたいな話を教えてもらった。
bandに女の子の写真もいくらか出ているので気に入った子がいたら、その子を指名するのもありだと思う。

Eden KTV

WSにあるClub Eden KTV。韓国式KTVでBF可能。以前行った他の韓国式KTVだと、最低のセットが5000ペソとかで、少人数で行くには高すぎるが、ここは1人、2人向けのセットもあり少人数でも行きやすそう。

基本システム

  • 営業時間 6:30pm~2am
  • セット料金 1200ペソ~
  • 指名 500/1h、LDの概念はなし?
  • BF 4000(月~水)、4500(木~日) ロング保証
  • band https://band.us/band/75112367

Eden KTV外観

Eden KTV 値段表

場所はここ。Doll Houseの裏。Shobu Barのすぐ近くだ。

が、すみません。行ったは行ったのだが、値段を聞いただけで飲んでない。金曜日の開店直後、多分混んでる時間にいったせいだと思うが、部屋に入って30分してもまだショーアップしてもらえず(前の客が何組もいて順番らしい)、さすがに時間が無駄と思って店を出た。次回、もう少し空いてそうな曜日に行って実際のシステムを体験してみたい。

まとめ

KTVはゴーゴーバーより値段が高い上に、システムが面倒(90分とか60分とか拘束される)。日本式JTVでは即日BFもできないので、とにかくソクソクしまくりたい短期旅行者にはあまり面白くない場所かもしれない。が、かわいい子もいるし、うるさくない場所でゆっくり話もできるので、人によっては楽しめそうだ。私も気分転換に今度もたまに行ってみたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました