良心的価格のトライクでマーキーモールに行く

交通
dav

ウォーキングストリートからトライクに乗ると、マーキーモールまで100~200ペソ取られるが、大通り(マッカーサーハイウェイ)を渡ったトライク乗り場から乗ると50ペソで行ける。Grabトライクを利用するよりも割安だ。

2019/5/29 追記。これまで何度も50ペソで行き来してたんだが、今日はケバいかっこうをした女性と2人で行ったところ、行きはなんとか50でいけたが、帰りは70ペソからまけてくれなかった。50ペソで行けなかったらゴメン

マーキーモール行きのトライク乗り場

マーキーモール行きはのトライクは、以下のトライク乗り場から乗るとよい。

トライクターミナル。ウォーキングストリート付近から、マーキーモールに行くときのトライク乗り場

ウォーキングストリート東側の門のあたりにたむろしているトライクは外国人初乗り価格100ペソのトライクだが、ほんの2分ほど歩いてこのトライク乗り場から乗ると庶民価格になる。マーキーモールまでは50ペソで行ける。

マーキーモール発のトライク乗り場

マーキーモールのトライク乗り場はこの辺にある。

マーキーモールのトライク乗り場

上のウォーキングストリート付近のトライク乗り場まで戻りたいときは、行き先は(マッカーサー)ハイウェイ、カントバリバゴなどと伝えるとよい。50ペソで行ける。まれに100ペソとか言うドライバーがいるが、そういう場合は乗らずに無視して(他の客に譲って)、別のドライバーに声をかけよう。

トライク値段表。この価格表ではマッカーサーハイウェイ(Diamondo Balibago バリバゴの角)まで40ペソと書いてる。毎回50ペソで乗ってたが。

まとめ

アンヘレスのトライクは料金が高い。ウォーキングストリートやSMクラークでは、外国人がトライクに乗るときは短距離でも100ペソを要求される。ただこれは買春親父がうろつく繁華街や、ブルジョアが集うSMモールといった一部のエリアに限った話で、少し中心部を離れると、庶民価格でトライクに乗ることが可能だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました