ゴーゴーバー状況(2022年3月)

未分類

フィリピンでビザなし観光客受け入れが再開され、2年ぶりにアンヘレスにやってきた。数日バーホッピングをしてみて現在開いているバーの状況を記録してみた。

ポイント

  • ウォーキングストリートでは既に多くのバーがオープン。朝から開いてるバーはまだ少なく夜6時以降が本番。
  • ウォーキングストリート以外、プリミタでは依然閉まっているバーが多い。
  • コリアンタウン付近のバー群は建物自体なくなり壊滅

新しい記事→ゴーゴーバー状況(2023年1月)

エリアごとの状況

ウォーキングストリート

夜ウォーキングストリートを歩いて、開いているバー、閉まっているバーをチェックしてみた。以下、青字〇印は開いていたバー、赤字×印は閉まっていたバー。

 2年前と目立った大きな違いとしては、まずハイソサエティが閉店し、跡地にArabesqueとGold Barという2件のゴーゴーバーが出来ていた。中箱バーで嬢の数もそこそこ。Arabesqueは朝から開いていた。

Dragonバーの入っていたビルは閉店していた。2階のDragon、ILL-JO(イルジョ)、1FのClub Asiaすべて閉店。けっこう通っていたので感慨深い。

ウォーキングストリートの顔とも言えるDollHouseが閉店していた。横のCarousel(旧Centauro)とAtlantisは営業中。

Las Vegasも閉店していた。一本入った裏通りのBody Shop、Shobu、DollHouse2(旧CrystalPalace)も閉店。

なお、ウォーキングストリートでトップ2の大箱はAtlantisとXSで営業中。XSは2年前はすごく流行っていたが、現状嬢の数がまだ少ない感じでやや寂れた印象だった。

店名変更バー

覚えている限りで2年前から店名が変わっていたバーは以下

  • Red→Club Sky
  • ShipWrecks(→Ten Pro Bar)→Club 123
  • Lancelot(→Legendz)→Lucifer
  • Salambo→Avalon
  • Centauro→Carousel
  • Voodoo→Angel Witch

店名変更理由は調べていないが、ほとんどの場合オーナーチェンジと思われる

朝から開いているバー

朝開いているバーは少なく、確認した限り以下のバーだけだった。

  • Arabesque 10時~
  • Viking 10時~
  • Cosplay 11時~

昼以降Gecko、La bambaあたりのバーが開いていたが、ウォーキングストリートの多くのバーが開くのは夜6時以降。

追記:Bacarraも朝から開いてWSでは朝から4店舗オープン↓

 

フィールズ西

このあたりのエリアのバーは以下のバーが開いていた。以前のように朝からはやっておらず夕方、夜から営業。

  • Soya 18時~
  • Ace 18時~
  • BrownSugar 17時~
  • Insomunia 16時~

 

 

 

プリミタ中程

プリミタ中程では以下のバーの営業を確認。昼過ぎから開いているバーが多い。

  • Night Moves 12時~21時
  • Candy Bar 11時~20時
  • CNB cafe (旧Banana Peal→Lucious Night Bar) ?~?
  • Dinner Amat (旧Mischief) 13時~20時
ts-map地図より。プリミタ中程エリアのゴーゴーバーは一部営業中。プリミタ西エリアと異なり、建物自体は残っているので営業再開もある?
上のマップの右側。多くのバーが閉店していたが、Night MovesとCandy Barは営業中。その他旧Banana Pealも名前を変えて営業中を確認。
上のマップの左側のIce BarやPlatinumのあったエリアはほとんど閉店。旧Mischiefがオーナーチェンジして営業中。その他ゴーゴーではないが、ビリヤードバーの Legends(旧Diamond)も営業していた。

プリミタ西(コリアンタウン近く)

プリミタ西側Clarkton Hotelの近くにあった韓国系ゴーゴーバー群(After SchoolやRoodiesなどがあった場所)は建物自体が解体され、完全になくなっていた。

 

https://papangit.com/wp/wp-content/uploads/2020/01/bararea22.png
ts-map地図より。プリミタ西側のエリアのゴーゴーバーは建物自体がなくなってる

 

Roodies跡地。夢の跡

その他のエリア

その他プリミタでは、Emotion、Thihi(だったか?後で確認)は開いていた。

以上、数日バーホップして、開いているバーをチェックしてみた。2年前を10とするとウォーキングストリートでまだ6~7割、プリミタは3割程度のオープン状況。また朝から開いているバーは少なく、嬢をひろって日中遊びするにはバーの選択肢が少ない。

なお、あくまで3月中旬時点の状況で、お客さんが増えれば嬢の数も増え、営業再開するバーも増えると思う。

なお、ドリンクやバーファインの値段については、2年前から高止まりしている感じか、まだよく把握していない。掲示板などで情報共有していきたいと思う。

コメント

  1. Mark より:

    最新リポート有り難うございます。
    韓国系ゴーゴーバー群は驚きましたが使ってなかったからまあ良いかな。
    ゴルフ関係も気になるところです。
    4月29日のマニラ便を予約し帰りがまだキャンセル待ちですが、行ければ2年ぶりです。

    • papangit より:

      コメントありがとうございます。
      ゴルフはショートコースは変わらず営業してしてました。(クラークの本コース群はまだ未確認)
      2年は長かった。無事チケット取れるとよいですね

      • Mark より:

      • Mark より:

        4/30から行ってきました。
        ドラゴンバーは営業しておりGWなので日本人も多くおり盛況でした。
        アトランティスではポールダンスも見れて昔の賑わいに近づいていると思いました。
        どちらも嬢の数は多くBF3500とのこと。
        RT-PCRですがフレンドシップ入口JB反対側あたりのクリニックと言うか薬局みたいなところで
        検査できました。3360Pです。前日予約して翌朝検査し20時に結果をもらえ日本政府のフォーマットも添付されます。発行元はメディカルシティークラークです。

        • papangit より:

          Markさん、情報ありがとうございます。
          DragonやDoll Houseも再開し、ウォーキングストリートは平常運転にもどってきてるようですね。
          PCR検査、私はSMのSwabStationで受けました。陽性だと帰れなくなるので毎回ドキドキします。

タイトルとURLをコピーしました