アンヘレスのゴーゴーバーの軒数

雑学
アンヘレスには一体何軒のゴーゴーバーがあるのだろう?”100軒近くのゴーゴーバーがある”と聞くがそんなにあったか?

アンヘレスのゴーゴーバーの軒数

というわけで、TSMAPさんのバー一覧ページでゴーゴーバーが何軒あるか数えてみた。このページのバー情報は現在もちょくちょく更新されており、バーの閉店や名前変更などがちゃんと反映されている。
2020年2月時点で、アンヘレスのゴーゴーバーの数は90軒、閉鎖したものも含めると94軒だった。100軒近くのゴーゴーバーという言い方は概ね正しいと言える。ただし、100軒以上のゴーゴーバーと言ってしまうと、やや盛ってることになる。
なお、上の90軒は、Small Bar(俗称置屋バー4軒)も含んだ数だ。ゴーゴーバー以外の、KTVやローカルビデオケは含まれない。

何軒のバーに足を踏み入れたのか

ついでに、自分が何軒のバーを訪れたことがあるのか記憶を頼りに数えてみたが、69軒だった。

単に店内をチラ見してすぐ帰るだけだと簡単、既に私も全バー制覇してるので、最低限座って一杯飲んだバーのみカウントした。なお、記憶があいまいなバーはカウントしなかったので実際はもう少し多い気もする。
なお、軒数のカウントはWebサイト制作の勉強を兼ねて、Webページを(以下)作って、それで集計してみた↓

ゴーゴービーン

2020年2月時点の、私の訪問済みゴーゴーバー数

まとめ

アンヘレスのゴーゴーバーは現在90軒。未だ着席して飲んですらないバーも多数、近いうちに全バー制覇100%を目指したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました