カルボナーラ食べ歩き

食事
nfd

私はカルボナーラが好きなのでアンヘレスでもあちこちでカルボナーラを食べてみたまとめ。

点数はうまい度を10点満点で勝手に採点したもの。値段は考慮せず、単に自分がおいしいと思ったかどうかのみで評価。★はオススメマーク。

おススメレストラン

これまで食べ歩いた中で特にカルボナーラがうまいと思った店は、Bellissima La Taberna (旧Amoremio) だ。

Bellissima Deli House 8点  (2020/3追加) ★

ここのカルボナーラは細長麺で、濃厚なチーズ味が一味違う。値段は小サイズ300ペソ。ただしあまり大量に食べると気持ちわるくなりそうな味。

麺はもうちょっと硬い方が好みだが、とにかくチーズが濃厚。以前イタリアンカウボーイで食べた幻のカルボナーラの味に似てる気もする。

Bellissimaのカルボナーラ。濃厚チーズ味

メニューのパスタのページ

Bellissima店舗外観

場所はここ。ヘンソンビル。EGI Stakeのすぐ近く、Ikabudに行く途中の道。

ちなみに夕方ステーキも食べに行ったが、そこそこの味で、フィリピン人の客でいっぱいだった。比較的値段はおさえられているとはいえ、現地物価からすると高級レストランで、現地フィリピン人から支持されている店は何となく安心感がある。

La Taberna (旧Amoremio)  8点 ★

次にうまいと思ったカルボナーラの店はLa Taberna(ラ タベルナ?)だ。

アルデンテで注文したらいい具合にシコシコした麺が出てきた。チーズは擦ってかける本格?タイプ。普通にかなりおいしいと思う。330ペソ。

アルデンテがちゃんとアルデンテだった

La Tabernaの外観。Nicebikeと同じビルにある。

メニュー

この店は以前は、Amoremio(アモレミオ)という名前だったが、La Taberna(ラ タベルナ?)に名前を変更したらしい。( 参考 )

場所はここ。NicebikeやMischiefバーのすぐ近く。

Facebook

登录 Facebook
登录 Facebook,与好友、家人和认识的人分享和建立联系。

その他のレストラン

その他に食べ歩いたレストラン。

Al Bacio 7点

アンヘレスで一番有名?なイタリアンレストラン。カルボナーラに限っていえばもう一歩だった。麺の硬さとベーコンのカリカリさはよいが、味気ない。380ペソ

Al Bacioのカルボナーラ。コリコリ感がグッド

Swiss Chalet‎ 7点

チーズフォンデュが有名なスイスシャレーのカルボナーラ、260ペソ。
スープとチーズの小皿付き。麺はなんかスーパーの麺みたいな感じ。やや塩辛。味は普通な感じだがお店の雰囲気が独特でよい気がする。7点

スイスシャレーのカルボナーラ

ZIPANGU 7点

最近オープンした、日本人オーナーのZIPANGU。長細麺で、麺はやわらかく、味はしっかりしている。220ペソ。ウェイトレス曰く、カルボナーラは一番人気メニューだとか。

ZIPANGUのカルボナーラ

Angel’s Bakery 7点 ★

Pony Tailバーの隣にあるGerman Angel’s Bakery。ここのカルボナーラは、スープパスタ。普通な感じだがおいしい。庶民価格150ペソ。安くてまぁまぁおいしい、コスパを考えるとここが最強かも。なお、このお店はドイツビールも飲める。モーニングも人気。

写真はPony Tailの外の座席。花火大会の日に一人、(今はなき)Pony Tailの外の座席に座り注文して食べた。

Angel’s Bakeryのカルボナーラ

Italianni’s 7点

マーキーモールのItalianni’s(イタリアニズ)。細長麺アルデンテ。濃い目の塩油味で、味がしっかりうまい。475ペソ。ここはチーズのピザもおいしかった。お値段は他よりお高め。

Italianni’sのカルボナーラ

Panorama Restaurant(Clarkton Hotel内) 6点

クラークトンホテルのPanorama Restaurant(パノラマレストラン)のカルボナーラ。ここは麺の種類やトッピングをチョイスできて面白い。麺と、ソースは別皿で出てくる。ココイチみたいな感じか。麺はふつうで、ソースはうまかった。285ペソ。

Panorama Restaurantのカルボナーラ。ココイチ方式

Envy 6点

ウォーキングストリート東口のスポーツバーEnvyのカルボナーラ。295ペソ。柔らか麺で嫌味のないソース。おいしいけど普通かな6点。
ここはココモスみたいに通行人を眺めながら食事できるのが面白い(けど何となく最前列人気ないね?)

Envyのカルボナーラ

EATALY 6点

ウォーキングストリートど真ん中、バイキングバーの隣にホテルロイヤルアムステルダムがある。そのレストランEATALY(EATTALY?)のカルボナーラ。290ペソ。濃厚チーズ味でおいしいのだが、麺の噛み応えはイマイチ。

最近はじめて食べた。こんなとこにイタリアンあったとは知らなかった。

EATALYのカルボナーラ

GOSSIP 6点

ウォーキングストリートのGOSSIP。この店も最近はじめて食べた。長細麺やややわらか。粉チーズたくさん使ってやや甘味。270ペソ。

GOSSIPのカルボナーラ

Salvatores 6点

ウォーキングストリート徒歩圏のSalvatores(サルバトリーズ?)。Angel Witchバーの横にあり、階段を2Fに上がっていく。

カルボナーラは麺が柔らかくコシはないが、味はまあまあ。275ペソ。
店内が落ち着いた雰囲気というより、薄暗くてもしかして汚いんじゃないか(失礼)と思わせる。テイクアウトする人が多いぽい。味以外の評価として、お会計の処理がものすごく早いのが好感がもてた。
2019/8/22 追記、久々に行ったら店内の雰囲気ががわっと変わって明るくなってた。カルボナーラの方は味はいいが麺が微妙

Salvatoresのカルボナーラ

Edelweiss 6点

プリミタにあるドイツ料理の店Edelweiss。一口食べた時、ゴルゴンゾーラ?チーズが濃厚でこれはうまいかも、と思ったが何口か食べてると普通な感じに。麺も普通。まぁおいしいけど。275ペソ。SCHARFE CARBONARA 310ペソというのもあって、こちらも食べてみたが、唐辛子が乗ってる辛いカルボナーラで微妙な味だった。お店の雰囲気は小さいcozyな感じでよい。

エーデルワイスのカルボナーラ

Little Italy Trattoria Pizzeria 6点

Little Italy (リトルイタリー)。カルボナーラは細麺で、ちょっと塩味強い気がした。450ペソ。
比較的最近出来た店だと思う。お店の雰囲気はこじんまりしておしゃれでよい感じだった。

Little Italyのカルボナーラ

 

FIGARO 5.5点 (2019/9 追加)

SMクラーク2Fの軽食FIGARO。カルボナーラは麺がやわらかくパサパサで味も味気ない。一緒に頼んだGourmet Spanish Chorizo Pastaはまぁまぁうまかった。

FIGAROのチキンマッシュルームカルボナーラ235ペソ

Italian Cowboy 5点(←9点) (2019/4 更新)

まず、というか現状私がアンヘレスで一番うまいと思った店はItalian Cowboy(イタリアンカウボーイ)だ。

ここのカルボナーラは細長麺で、濃厚なチーズ味が一味違うと思わせる。値段は小サイズ300ペソ。ただしあまり大量に食べると気持ちわるくなりそうな予感がする。

2019/4/10追記 3週間ぶりくらいに行ってみたら、カルボナーラは全く違う味だった。チーズの量が1/10になったような薄味で、おいしくない。シェフが変わったのだろうか?もう一度あの濃厚チーズ味を食べたい。

濃厚チーズ味

Italian Cowboyの外観

メニュー。パスタの種類は特に書いてなかったが、小サイズSOLOのカルボナーラを頼んだ。

場所はマーキーモールのこのへん。GoogleMapsに登録されてなかったので、だいたいの座標指定。Italianni’sというイタリアンのお店のすぐ近く。

なおItalian Cowboyは、以前はプリミタ方面にあったが、去年?マーキーモールに移転した。私は食べたことないがステーキが有名らしい。( 参考 )

Facebook

登录 Facebook
登录 Facebook,与好友、家人和认识的人分享和建立联系。

Kokomo’s  5点

ウォーキングストリートど真ん中、我らがココモスのカルボナーラ。細麺。昔食べた時おいしかった記憶があったのだが、ひさびさに食べたら、ヤワヤワ麺で、味も薄くて、ジョリビーがカルボナーラを始めたらこんな感じになりそうな(ジョリビーのスパゲッティは嫌いではないが)。知り合いのフィリピーナはココモスのカルボナーラが世界一うまいと言っていたので、味覚は人によりけりだとは思う。

KOKOMOSのカルボナーラ。ジョリビーを彷彿

まとめ

以上、カルボナーラを食べ歩いたメモ。味は普段安いもんしか食ってないおっさんの好みなので悪しからず。もし他にここがうまかったとかあったら教えてください。

更新履歴

2019/4/9 Angels Bakeryで食べたやつを忘れたので追加

2019/4/10 Italian Cowboyに再訪したところ、全然おいしくなかったので追記

2019/6/14 Envy、Swiss Chalet‎追加

2019/6/17 EATALY、GOSSIP、Edelweiss追加

2019/9/30 FIGARO追加

2020/3/12 Bellissima追加

TODO

ZARF Pizzeria https://goo.gl/maps/XUJDPUcsT9L52rck8
Paizano’s Pizzeria https://goo.gl/maps/NDDET4M4c8rxj6q29

コメント

タイトルとURLをコピーしました