タイラオス旅行(2018年12月)

遠征

タイとラオスに旅行した記録

概要

2018年12月に 13泊14日、4都市に3泊4日ずつ宿泊した。移動はこの順序。

(マニラ→)パタヤ→バンコク→ウドンタニ→ビエンチャン(→バンコク→マニラ)

アンへレスのアパートに大スーツケースは置いて、リュックに必要なものだけ入れて出発。マニラからタイ航空でバンコクへ。バンコクからGrabタクシーでパタヤへ。以下、滞在した各都市のコメント。

パタヤ

  • 夜遊び:ウォーキングストリート
  • 観光:なし
  • ホテル:Baywalk Residence (〇ちょっと古いけど十分広くてキレイ。場所はウォーキングストリートから徒歩圏で便利。ビーチを眺めながらの朝食。WIFIは弱いが4Gが入ったので不便は感じなかった)
  • SIMカード:AIS(空港で入手)、dtac(セントラル21で入手)

今回訪れた4都市の中で、パタヤだけ2回目。3年ぶりだったけどすっかり忘れてた。特に観光は興味がわかず、ゴルフ練習場やちょっと買い物した他は引きこもり生活を送ってた。

夜遊びはウォーキングストリートのみ。BFはバカラで1回だけ。

なんだろう。パタヤってアンへに比べて何だかリア充な雰囲気あるね。

パタヤからバスでバンコクへ移動

バンコク

  • 夜遊び:ソイカウボーイ、テーメーカフェ、ナナプラザ、トンローMP
  • 観光:水上マーケット(×土産物屋ばかりでうんざり)、首長族(△しょぼいがここでしか見れないなら)、象乗り(〇人生初)、メークロン電車(〇)、ワットポー(△)
  • ホテル:Grand Inn (△部屋は広くて寝るには十分。場所はナナ駅近くて便利。内装とエレベータはボロい)

はじめてのバンコク。ここではタイに詳しい友人と合流。いろいろ案内してもらって、観光も夜遊びも毎日充実した毎日だった。夜遊びは、いろいろ見て回ったけど、実際やったのはMPで一回だけ。

バンコクからAirAsiaでウドンタニへ移動

ウドンタニ

  • 夜遊び:ビアバー、デリバリー
  • 観光:タレーブアデーン(〇)
  • ホテル:Centra Hotel (〇まともな感じのホテル。最初低層の裏の見晴らし最悪な部屋を割り当てられて、変えてもらった。最初に高層階の表側とか言った方がいいと思う)

名前だけは聞いていたウドンタニ。毎晩ビアバーを徘徊した。ビアバー嬢にペイバー断られた。デリバリーでも失敗し、結局ウドンタニではゼロ発射となった。

ウドンタニからバスでヴィエンチャンで陸路で国境超え。国境超えはゲートでチケット買ったりとか微妙に難易度高かった。初めて行く人には、事前に解説サイトなどで予習をお勧めする。

ヴィエンチャン

  • 夜遊び:ホテル置屋、ハンノイ
  • 観光:メコン川の夕日
  • ホテル:City Inn Vientian (〇問題ないホテル、WIFIも早い。朝食はイマイチ。女の子連れ込まないなら、もうちょっと繁華街に近い南の方がホテルの方がよかったかも)
  • SIMカード:Laotelecom(ホテル近くのラオテレコムビルでゲット、60Kキップで5Gとか安かった)
  • 乗り物:レンタル原付(3日で200Kキップ)

はじめてのラオス、ビエンチャン。ホテル置屋とハンノイを回った。マグロ嬢は多かったが、楽しめました。

ビエンチャンからバンコクへAirAsiaで移動。バンコクで一泊し、マニラへAirAsiaで移動。

補足

どこの街に行きました~だけの概要記録。半年ぐらい前に書いて放置しといた記事だけど、この際公開しときます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました