トルコ航空のMiles&Smileにログインできないんだが

フィリピン以外

トルコリラが安い?じゃぁ飛んでイスタンブールへ行こう!

と思ったわけでもないが、トルコ航空(ターキッシュ エアラインズ)で航空券を買おうと思って、トルコ航空のMiles&Smileという会員サービス登録してみた。

で、登録完了のメールは来たんだが、Webサイトからログインできない。TKからはじまる会員番号とパスワード(PINコード)を入力して、ログインしようとすると、“You are already logged in. Please refresh the page.” とエラーメッセージが表示されログインできない。 ↓こんな感じ(ちなみにこの会員番号はダミー)

すでにログインしてます???意味わからん。

日本語のサポートに電話すると、Miles&Smileは英語窓口しかないって転送されて、つたない英語でがんばって聞いたんだが、「ちょっと時間を開けて試して」とか「別のブラウザで試して」とか明らかにテキトーなことしか言わない(半分ぐらい聞き取れなかったがたぶん)。ダメだこりゃと思って電話を切った。

メール窓口はないらしく、あきらめかけてたところ、twitterの窓口( @tk_helpdesk )があるのを見つけ、画像添付して質問を投げてみると、意外にも早く(5時間ぐらいで)返答が返ってきた。TKからはじまる番号じゃなくて、数字だけで会員番号を入力してみて、だそうです。例えば、会員番号が”TK456789012″だったら”456789012″だけ。

で、ためしてみるとログインできた!

え~まじで・・・

 

— 今回の感想 —

twitterの企業の窓口アカウントとかはじめて使ったんですが、そんなにちゃんと返事くれるものだとは驚きました。

英語力のなさを再実感した。たまーに電話で問い合わせしないといけないことがあるんだけど、ちょっと複雑な話になると言いたいことも伝わらないし、向こうの言ってることも分かってるのかどうだか。

あと、改めて見るとWebサイトのログイン画面で会員番号9桁しか入力できないっぽいので数字の最後が切れてる。コピペで入力しててちゃんと見てなかった。おかしなエラーメッセージも悪いけど、会員番号がちゃんと入ってないぐらい気づけよ俺という感じ。

以上、はじめてのワードプレスお試し記事投稿でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました